婚活・必ず必要になるので学習してしまった方がいいです。


21世紀になり、

 

ファストファッションがこれだけ台頭してきても、

 

『お見合い時、男性はスーツ着用』

 

がお約束だったりします。

 

 

 

 

 

 

「スーツを着ておけば、

 

まず間違いはない

 

(正解かどうかは不明だが、少なくとも誤答ではない)」

 

という点と、

 

「『服装自由』とすると、

 

すごいファッション

 

(先方から「監督不行き届き的クレーム」が出かねない)

 

で現れる人がいるから(恐)」

 

でしょうね^^;

 

 

 

 

 

 

ただ、私個人としては、

 

『カジュアルシックなファッションを自分でコーディネートして、

 

スーツではない服装でお見合いに挑めること。』

 

というのも「婚活(という名のモテ活動)の課題の一つ」だと思うんです。

 

 

 

 

 

 

毎度スーツ頼みですと、

 

「カジュアルシックなファッションの学習」

 

ができていないので、

 

お見合い(初見)突破以降の「デートファッション」が心もとない。

 

 

 

 

 

 

現代婚活においては、

 

ある程度の「ファッションの勉強」と「ファッションアイテムのゲット(購入)」は必須課題だと思います。

 

 

 

 

 

 

特に、 

 

「ボクはどちらかというと、シャイで口下手だと思います。」

 

「年齢的に、いわゆる適齢期は過ぎてしまいました。」

 

「あんまり見た目には自信ないですねー><」

 

 

 

 

 

 

という善良なる婚活男性さんほど、

 

ファッションで加点を狙うことはものすごく大事です。

 

 

 

 

 

反対に言いますと、

 

「モテの戦場で戦うには多少不利な点がある

 

ということを自認していながら、

 

ファッション

 

(努力次第で、比較的カンタンに改善できるポイント)

 

すらもおざなりにしてしまっている。」

 

 

 

 

 

となると・・・・・・(以下省略)

 

 

 

 

 

そう、

 

性格とか、身長、年齢、髪の量・・・

 

なんてのはそうそう努力しても変えられませんが、

 

 

 

 

 

 

ファッション・髪型・体型に関しては、

 

少し努力すれば、

 

結構ドラスティックに改善できる「加点ポイント」

 

なので、

 

婚活を終わらせたいのであれば、気軽に頑張ったほうがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

高額なアイテムを買う必要はありません。

 

「ユニクロ」とか「ショッピングモール系ブランド」で大丈夫です^^

 

ただし大事なのは「必ずフィッティング(試着)すること」です。