恋愛はめんどくさいからこそ、婚活は難しいのです。


恋愛って、

 

「特に初期はすごく神経を使うし、時間も労力もかかるし、お金もかかるし、時に苦しいし、時にやきもちだし、時に怒りだし、時にすれ違いまくるし、時にぶつかり合いだし、時に号泣だし・・・」

 

もうかなり「めんどくさい」んですよ。

 

 

 

 

 

なので、

 

出会った男女双方が、

 

この人なら手間ひまをかけてみても惜しくなそう・・・(そのくらい魅力のある異性だなぁ)

 

と感じないと、恋愛は発展しません。

 

 

 

 

 

 

 どちらか一方だけではダメなのが最大の難所であります。

 

 

 

 

 

 

婚活を「恋愛みたいなめんどくさいことはすっ飛ばして、自分が狙いたいゾーンの異性と結婚できる便利な活動♪」と勘違いをしていたら、

 

 

 

 

 

今後も変わらず厳しいかもしれません。

 

 

 

 

まず、狙いたいゾーンの異性を「恋愛」に持ち込めるように、

 

自分の魅力を磨くことが最優先です。

 

 

 

 

 

それができないのなら、

 

「自分を受け入れてくれるゾーンの異性で手を打つ(妥協)」

 

しかないのですが、

 

 

 

 

 

それ(妥協)ができるなら、

 

こんなに婚活迷走さんは発生しないと思います。